Please enter your username and email address. Get new password
Register Now
x

Josh New Post: UTTER GOOSE BUMPS/WELCOME BACK KEITH

00

ジョシュ・クリングホッファー/ドット・ハッカー

ブログ新着

Posted on August 29, 2013 by Josh

ちょっとだけ話をするよ。

僕はTwitterのファンではない。必要だとは思わない。でも時々、僕が感じている事を話したり、何が好きで何に興味が有るかを知りたいと思っている人々に伝える必要があるのかと思うんだ。多分、ここがそのためのコーナーになるよ。

キース・オルバーマンがテレビ界に戻ってきて凄く嬉しいんだ。本当にその一言につきるよ。皆にこの話をする理由は特に無いんだけど、今朝、昨晩のキースの番組とお気に入りの番組をいくつか観ていて、何度か…すごい鳥肌が立つほど…感動したんだ。「I Have A Dream」(マーティン・ルーサー・キングの演説)の演説を観る時の気持ちはとても本質的で理屈抜きで感じるものがある。常に手を止めてその時間を楽しむことができる。その特別な時間。ただ素晴らしいことだって感じるんだ。

Dot Hackerの75%はあるスポーツに夢中で、100%は知性やポジティブでコミュニケーション志向に向かっている世の中にすごく興味が有るんだ。Dotsを結成した当初は、練習の時に前日に放送された「カウントダウン」についてよく話をしたものさ。

ここにそれら2つを持ち合わせた人を紹介するよ。

おかえりなさい、キース。

J…

Source

「カウントダウン」はキース・オルバーマンが司会を努める政治論評番組。 共和党、右翼派、ブッシュ政権メンバーなどが批判の対象となっていました。リベラルと称される彼ですが「私はリベラルではない。私はアメリカ人である」とコメントしています。2011年に突然、番組が終了。2013年8月より自らの名前を冠した番組『オルバーマン』で復帰しました。また彼はスポーツ・コメンテーターでもあります。

ビデオの中でキースは入院中の父親との会話における、マーティン・ルーサー・キングとスポーツとの関係性について語っています。アメリカで1920-1948年に存在していたニグロ・リーグで活躍したプロ野球選手、サチェル・ペイジ(ブラック・ヤンキース投手)。当時のメジャー・リーグは有色人種を排除していました。ロサンゼルス・ドジャースが黒人選手と契約を交わすことでようやく「カラーライン」が破れたとき、ペイジは既に40歳。しかし彼は42歳でメジャー入りをして数々の勝利をもたらし野球の殿堂入りを果たしました。これがキング牧師がアメリカにもたらしたもの…

Josh, Clint, Ericは大の野球ファン。そして4人とも政治の話が大好きなんですね。「僕はアイドルではない。野球と政治好きなただのアメリカ人さ」 それが等身大のジョシュなのです…

0 thoughts on “Josh New Post: UTTER GOOSE BUMPS/WELCOME BACK KEITH”

Leave a Reply